1杯も対策をとらないと・・

中性脂肪を減らすにはある程度食べたいのは食べたいですので対策も必要かと思います。

中性脂肪対策としてビールの代わりにビアテイスト飲料やダイエットコークを飲むということは代用品といたしましては有効かなと思います。
 
ビールを飲むということはつまみが必要になってきます。でもつまみとかは高脂質・高カロリー食に当てはまるためにNGになってしまいますが。

せっかくビールの代わりにビアテイスト飲料に変えてもNGでは・・・という感じですが、

つまみも少し頭を使って考えてサラダや野菜類中心のおつまみに変換して考えていけばまあまあつまみには困らなくてすみそうかなと思います。

まああんまり、中性脂肪のために切り詰めすぎてストレスがたまってもよくありませんから(途中で挫折とか)自分で適当にビールとか高カロリーのつまみもたまに取られるのもいいのかなと思いますね!

人間は、目標に向かって生きていくには、やっぱり1番いいのはストレスをためないのが一番ですし、

キリキリで生活をしてしまいますとどこかでひずみがきてもつまらないですからね!生き抜きも大切ですね・・・