犬の基準値

犬にも中性脂肪がたぶん存在しますね。

いつも私は犬を見ていますが、結構ブヨブヨしてるような気がします。

でもスタイルがいい犬も存在しますが・・・私は、スタイルの犬のそばに寄れませんので、なぜなら追いかけられそう(噛みつかれそう)と言ったイメージがあるからですよ・・・!

犬といえばブヨブヨと言ったのが近くに寄り付きやすいですね。

犬の場合は、人間と違って高脂血症によって動脈硬化などがおこることはありません。チョット羨ましいしいですが・・・!

でも犬糖尿病や、その他の内分泌疾患などでコレステロールが持続的に高値を示す病気はあるみたいです。一部を除いて病気はあるみたい。犬は自分で訴えれないからかわいそう。

犬の中性脂肪値は、基準値は350までみたいで、仮に食事の後のイヌでしたら、500程度でも全然驚かないということです。へーすごいなーと感心するばっかりです。

犬も人間同様中性脂肪値が著しく高い場合は、やはり食事や運動などで少しコントロールした方がいいのかもしれませんね!

でもやっぱり相手が犬となればコントロールは人間がしなくてはという責任があります。