努力で下げよう

この前の健康診断で中性脂肪値が結構高かったです。

中性脂肪を下げるには運動をするのがいいのですが、仕事柄運動する機会が無く、ジュースがすきですが糖分をあんまり取ってはいけないと控え目にうる?ウォーター(水)を飲んでます。

中性脂肪といえば解りやすく言うならば、余剰カロリーでありこの余剰のカロリーを蓄積していくと大変なことになります。(いろいろな病気が合体して起こる危険があるようなきがしましす。

社会人になって車やエレベーターなど快適な環境になれてしまっているせいかエネルギーの使用が減り、中性脂肪が増える一方です。

中性脂肪を少しでも減らす努力をしないといけませんが、まず自分でできそうなことは、詰まり余剰カロリーを減らす事。

簡単に言うと食べ過ぎ、飲み過ぎ、運動不足を解消する事です。なかなかこの素晴らしい社会で生きていますと難題かと思うぐらい難しいですね。

でも中性脂肪をすこしでもなくすためには少しずつ努力も必要ですね。